ありのままの~姿見せるのよ~♪ 
http://ayakashi9.blog.fc2.com/
admin
 

わたしの名は… 

きりかぜ ♀

Author:きりかぜ ♀
■12/3 いて座 
■自然や空がとても好き
■あまちゃん じぇじぇっ!! 
■夏目友人帳/ワンピース/
 CCさくら/pkmn/etc… 
■(´(ェ)`)  

米*

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.07/ 14:28(Sat)
燕5

*燕*

夏目友人帳の中で、最も好きな妖(あやかし)は
燕で御座います。
ヒナの頃に人に助けられるも、染みついた人の匂いに
親から見捨てられ、兄弟達も次々と消えてゆき…
悲しみから鬼となってしまった燕を救ったのもまた
人間だった そして、燕は
20年もの間ずっとずっと水底でその人を想い眠っていて…

遠くから、一目だけでも、と
「会いたい」と願い、見つけ、駆け寄り、想いを伝えるも
妖である燕の 姿も、声も、何ひとつその人には届かない 
夢のようであったと切ない頬笑みを浮かべる燕に、
身体をはって、ボロボロになりながら、
”一晩だけ人間の姿になれる浴衣”を
持って来てあげる夏目

情が移ったからさ 友人の為に動いて何が悪い!

「これを着て行っておいで 
 燕 人を嫌いにならないでいてくれて、ありがとう」

優しいものは好きです 温かいものも好きです


だから、



人が 好きです ! 



ありがとう、と。いってきます、と。
無邪気に繰り返し笑う嬉しそうな燕の笑顔は、 
本当に本当に、本当に幸せに輝いて見えました*

写真の中であの人の隣で静かに微笑む、燕は
最後にどんな話が出来ただろうか*
ありがとう と、言えただろうか*
永久には叶わぬ儚き願いであったけれど、
それでも、
それでも、人の優しさに触れ、夏目のやさしさに触れ
愛された記憶を忘れず 懸命に生きた燕は 
とても
とても 幸せだったと思います*

温かな言葉が出てくる燕が好きです
いつも 笑っている燕が大好きです

此の御話と出会えて、しあわせです
ありがとう

おやすみ 燕 良い夢を…**


つば3
 
Category: 日々の落し物
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 風が残した足跡* , all rights reserved.
 
